見出し画像

クリスマスケーキ事件(?)

きっと、今週末はクリスマスのお祝いをする人が多いんだろうな〜って考えただけでちょっと素敵な気持ちになる今日この頃。

我が家は23日にクリスマスケーキとチキンを予約していて、ちょっと早めのクリスマスパーティーを予定している。

以前の投稿でも書いたが、今年クリスマスケーキを初めて予約した。

結構各種コンビニだったり、百貨店だったり、ケーキ屋さんだったり、色々なサイトを見たけど
最終的にサーティワンのアイスケーキを注文した。

見た目も可愛いし色々な味が楽しめる感じだったので、当日取りに行くのがほんとに楽しみ!

アイスケーキで満足しているので、不満は全くないけど、ケーキを決める時旦那さんと一悶着があった。
私と旦那さんのケーキの好みが全く一致しなかったのだ。

なので私が厳選したケーキはことごとく美味しくなさそうと文句を言われ(もっと言い方あるやろ!と思った)アイスなら二人とも大好きだし、色々な味があるホールケーキだったので好きなやつを食べられるだろうということでアイスケーキに落ち着いた。

まさかケーキの好みがこんなに合わないなんて。
数年一緒にいても、分からないことはあるものだな〜と、当たり前だけど実感した出来事だった。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?