見出し画像

海の家がある海を求めて

画像1


海の家はあるのに川の家や山の家という言葉を聞いたことがありません。
勉強不足で知らないだけかもしれませんね。
山は山小屋かな?
川はなんだろう?
でも海の家しかイメージできません。
海の家がない海がほとんどで、海の家のある海がレアな海ということになりますね!
どうでもいいことなんですが、シーズンオフの海の家をスポーツジムにして次の夏に向けて見せれる体作りをするというのはどでしょう?
ほんとうにどうでもいいことですよね。
でも捨てがたいアイディアだと確信しています。

海までの交通手段
電車・バス・車・バイク・自転車・船・飛行機
私が唯一使ったことがないのは、飛行機です。
でも一度は、「ちょっと海まで飛行機でいってくるね」なんて言ってみたいじゃないですか。
オススメはバイクです。
それもデカイ大型バイクに乗って行くのが最高ですよ。
なんと言っても風がクソ熱い。
バイクで夏の風を感じながら走るのは最高に気持ちいいなんてことは、絶対にありません。
上は半袖のTシャツだし下はジーパンでスニーカー。
間違っての革ジャンなんて来ませんよ。
身体中をたい太陽光に焼かれながら、その過酷な暑さを楽しみながら海ませ走り抜く快感が堪らないですね。
そして海に着くと上半身はハダカとなって天然のサウナを楽しみます。
マゾの世界です。

海の家に到着するとコーラを一本飲むだけですごくご機嫌な気分になれますね。
海の家のオーナーと家族の話をして、、、
ビーチを歩きながらの瞑想を1時間ほど、、、
散歩中に1リットルのミネラルウォータを飲みながら、、、


飲んでも飲んでも出ていく汗
汗をかくために飲む水
ビーチを岩場を足の裏できちんと掴みながら歩く
体幹のブレを修正しながら
一歩一歩と確かめて歩く
見えてきた
海の家だ!
ここはまだ、折り返し地点だ、、、





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?