見出し画像

やりたいことリストを作って楽しむ!

私は現在
自分の気分をよくしたり自分を楽しませるための
<やりたいことリスト>を作り
何もしない時間ができるとそのリストを眺めて
その中からその時にやりたいと思うことをするようにしています。
これはYouTubeから得た情報で面白そうだからやってみよう。
と行動に移したことです!

もちろんダラダラしたいときはそうしています。
(ちなみにダラダラする。はリストにはいれてません。
なぜなら入れなくても勝手にダラダラするので)

例えば
1.ベランダでお茶する
2.カフェで読書する
3.ウクレレを弾く
4.漫画を読む
5.散歩する...など
自分がこれをやると心が落ち着いたり
気分がよくなるということをしているのですが

最近とくに毎日やっていることが
ファッションを楽しむこと、です。

もともと服が好きだったんですが
いつのころからか大体決まっている無難なものを
ローテーションして着ているだけになっていました。
その理由として
特にどこかに出かけるわけでもないから。とか
おばさんがこんな格好したらおかしいよね…とか
スーパーに買い物に行くだけだから…とか
どこかで人の目ばかり気にしていた自分に気がついたのです。

でも、その時は自分のやりたいことをやる!
ってもう決めていたし
洋服の断捨離をして整理しなおしたこともいいきっかけとなり
再びファッションを人の目を気にせず楽しむことにしました。

流行遅れのファッションでも
若作りの痛々しいファッションでも
それダサいと言われるファッションでも
なんでもいい、だって自分が着たいから!
そう思えるようになってから「明日は何を着ようかな?」
と、ワクワクしている自分に気づきました。
やろうと思えばすぐできたしお金も時間もかからないし
奥に追いやられていた洋服たちも喜んでくれてるだろうし
何よりもこんなにも気分がよくなれてた自分にビックリしました。

そして私なりの大きな発見は
小さな幸せや楽しみってどこかに探し求めなくても
身近なところで眠っているものがあり
自分次第でいくらでも見つけることができる
ってことでした。

ファッションに限らず私のやりたいことリストは
私の気分を良くしてくれるものばかりです。
これからも少しづつやりたいことを追加して
楽しめて気分を良くしていけるものを増やしていこうと思います。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?