見出し画像

3日坊主

継続って難しいよね。
こんばんは。
今日もしばしタイピングの練習にお付き合いください。

何かをやるぞと思った時に、3日くらいはなんとかなるけれど、4日目くらいから難しくなる気がする。
今日はパソコンやiPadを触る用事があったからついでに書いておくか、と出来たけど、明日からはどうだろうなぁ。

頑張りすぎると自分の中のハードルがどんどん高くなって、やり始めるために必要なエネルギーが高くなってしまうから、
今日は短めにしておこうかな?
実はもうひとつ3日坊主出来たことがあるから、それについては4日坊主の僕が居たら説明を任せよう。

パソコンを持ち運んで作業することを目指すために、ノートパソコンについてるキーボードと、あとはなるべく少ない荷物で雨の日でも家から出て作業出来るよう、現在ぺちぺちキーボードで打つ練習中。
メカニカルキーボードでカタカタするのとても気持ちいいけれど、
持ち運ぶってのは現実的ではないサイズだってわかってしまったからな。
メカニカルくんはお家で愛でよう。

タッチタイピングがだいぶ出来るようになってきたとは思うけど、
ーhg、。
この辺をとにかくよく打ち間違える。
もっとキーボードと仲良くなりたいな。
ーは手が小さいのもあると思うけど、パソコンのキーボードで打つとたまに届かない……
今使ってるiPad用の子は小さめの子だから届くけどね。

今日はこれくらいにしようかな。
今日はオマケが本編かもしれない。
ちょっと手書き文字です。

ここまで読んでくださりありがとうございました!


ここから先は

155字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?