見出し画像

Iconicなデザインの出会い方、わたしの場合

 以前にiconicなデザインに出会うのに、自分の「これかわいい」という直感を収集していくということを書いたのですが、あれから半年後、忘れていた頃に思い描いたようなデザインのブラウスに出会いました。

リンクのイメージの表題のコラージュと、今回の表題の写真が実際のものです♪

 私は日々かわいい♡、とトキめいた服の写真を集めていたものをプリントアウトしたり、デッサンして収集しています。
そしてその集めたイメージを使って、ぱぱっ!と簡単に作ったコラージュがあったのですが、今回のブラウスは、まさにそのデザインでした。
お店で妙に惹かれて買ってから、後になって気付きました。

 このことから、妙に惹かれる感覚は元々イメージしていて忘れているものだということも分かりました。

 そして、出会った日のことを書いていくと、やはりその日は「なんとなく」あのセレクトショップに行きたいな〜、といった感じで出かけました。
その割にいつものお店にはあまり惹かれず、同じビルのもう一つの気になったお店にふと入って見たくなり、見ているうちにピンときました。

 このような探求が私は好きなのですが、以前はムラがあって時期によってかなり違った服を選んだり、服が好きだからこそのダイナミックな変化(笑)が多かっったし、何かモヤモヤがありました。

 そして色々な経験をして、本当に今着たい服はなんなのか?を探求したことで、自分の人生や生活そのものの変化が、服に現れていると今は思っています。

ご拝読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?