見出し画像

副業は大変?

今年ももうすぐ半年経つので、そろそろ前半の振り返りをして、後半にやる事を少しずつ整理したいと思います。
やりたい事があるけど、資格を取ってから、
時間が出来たら、貯金が出来たら、条件付きで
いつかやろうと思っていると、あっという間に
時間が過ぎていってしまう気がします。
週5フルタイムで働きながら、副業して忙しそう、
大変そう、働きすぎ、と言われた事もありますが
働いた分だけ、業務委託の報酬に比例するので、
給料日が月に2回あるだけでもモチベーション
になります。
副業は移動も多く、交通費の自己負担もバカにならないので、定期券は本当にありがたいと思います。
定期券のありがたみが分かるのも、副業で良かったと思うメリットの1つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?