見出し画像

脱毛サロン

脱毛専門サロンが倒産したのをニュースで見ながら、10年近く前に勤めていた時のサロンの店長が今後エステサロンは脱毛専門だと、価格競争、薄利多売で、経営が成り立たなくなると言っていたのを思い出しました。
脱毛サロンを選ぶ際は、少し割高でも都度払いや、3回~6回ぐらいで回数を増やす方がお薦めです。(サロンが倒産してしまうと、返金は残念ながらほぼ不可能になります。)
美容師と違い国家資格もないので、サロンに採用されて研修受ければ、エステティシャンとして施術出来るので、大手のサロンでも、新人は脱毛から研修をスタートし、ボディや痩身、フェイシャルと徐々に施術出来るメニューを増やしているところが多いようです。
脱毛はオールハンドの施術では出来ないので、機械で施術するしかないですが、エステやリラクゼーションはオールハンドの技術も持っていた方が後々役に立つと思います。
オールハンドの技術なら、出張やレンタルサロンでも施術出来るので、在庫を抱える事もなく、ランニングコストも抑える事が出来ます。
万一、サロンが倒産しても、機械に出来ないハンドの技術を持っていた方が次に仕事を探す上でも有利ですし、経験を積んで独立、開業しやすいのも、機械だけに頼らない技術、オールハンドで結果を出せるような技術を持っている人が多いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?