見出し画像

肉の日と服の日


29日は肉『ニク』の日と、服『フク』の日と
急に思い立ち、午後はランチと少し買い出しに
出掛けた後に、部屋の掃除と洋服の衣替えをしました。
大掃除と同じで普段目が届かないところは、汚れていたり、使っていない物も出てきたりします。
押し入れの中も風通しを良くして、除湿剤も交換しましたが、これから梅雨時期なので、季節毎に掃除・断捨離は必要だなと思いました。
語呂合わせですが、5月3日『ゴミの日』を
自分の中では『断捨離の日』と読み替えて、
季節の変わり目の土用の時期に、衣替え等を兼ねて、生活環境を整える日にしようと思いました。
GW前後ならいつでも良いんですが、語呂合わせでも、何かきっかけがないと、なかなか大掃除・断捨離は出来ない気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?