見出し画像

オーストラリア家事情

オーストラリアっていうと日本人が憧れの庭が広くて部屋数も多く広くて開放感のある"大きい家"

これ、本当です😁👌

散歩していて飽きない飽きない

一軒一軒デザインが全く違うのでドリームハウスを想像してニヤけながら散歩できます

屋根がお城のように尖っている家やお庭も石や植物でこだわりがわかるもの

見かけだけじゃなく本物のレンガを交互に積み重ねて出来た家🧱重厚感があり私は好き

窓や扉は四角にとらわれず半円型だったりと家からも"自由"が伝わってきます

表向きにはわからない家の広さ

表からは見えないバックヤードを覗くと

これがオーストラリアで家を持つ特権とも言えるだろう

家庭菜園、バーベキュー、テーブル椅子

いつでもアウトドアを楽しめる

公園セットがある家もある

ブランコ、すべり台、シーソーそして忘れちゃいけないトランポリン

私は前方宙返りをして遊んじゃったりなんかしてちょー楽しんでる🤪

おまけに庭におっきなヤシの木が生えてるよー🌴🌴

あとは当たり前ナンバーワンキャンピングカーね

日本人にとっては普通の生活がすでにキャンプしてる感あるけどまだどこか行くんかい😁💦ってね

あと、忘れちゃいけない

船!!

釣り用の船が敷地内にあたりまえのように泊まってる🛥聞くと、車にフックくっつけて海や川まで船を引いて休日釣りをするんだって

遊ぶのも本気過ぎるオーストラリア




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?