見出し画像

備忘録的日記 〜21歳YouTuberから得た気づきとレッスンの振り返りメモ〜

今年も気づけばあと10日ほど!はやすぎる!
2022年の振り返りは、またゆっくり書くとして。
今の感覚を忘れないように、昨日の備忘録。



昨日の2本は、とてもニュートラルな自分でレッスンができた。たぶん前日に兄弟と会って満たされていたのと、午前中にみたYouTubeの影響があると思う。
たまたまインスタのオススメに出てきて、気になったから見てみた美男美女21歳カップルのYouTubeなんだけどw
めちゃくちゃカッコいいし可愛いのに、気取ってなくて自然で可愛らしくて。よく見せようとしてない、力みのないそのまんまの軽いエネルギーがすごく新鮮だった。時代の先をいってる、今の若い子達はこんな感じかと!なんか、囚われがない!!!

今わたしは、地の時代の古い価値観や自分の可能性を妨げている重い波動や自分自身を縛りつけている固定観念をすべて手放して、新しい時代に向かって生まれ変わろうとしている。その子達の軽いエネルギーに触れて、自分にはまだまだ自分をよく見せようとする力みがあることに気づけて、それを手放した。ら、すごく軽くなった!!!

そんな感じで、すごく気分がよくなって自分は創造主としてこの世界になんでもつくり出すことができるなーとか思いながら、レッスンに向かった。ヨガのレッスンって今の自分の状態がすべて出るから、自分の気持ちをいい状態に整えておくことが何よりも大切だと思ってる。
昨日は太陽礼拝をベースに動くクラスとリラックス系の2本。呼吸の吸う息と吐く息を均一に整えていくと、どんどん無駄な思考や力みが外れていき、最後には省エネでただそこにいた。レッスンをリードしている私がそれを体現していると、そこにいる生徒さん達もそうなる。すごく静かで、穏やかで、みなさんそれぞれが自分自身に集中し、最後にはその集中とコントロールを手放すことで自分にくつろいでた。
昨日は限りなく" 無 "に近かった。


《自分の身体の気づきメモ》
◼️右半身のエネルギーが滞りやすい
◼️マッサージで右側使いすぎ+右足古傷原因?
◼️首肩〜頭の先に疲れが残りやすい
◼️たぶん思考の使いすぎ、偏頭痛と関係あるかも
◼️副鼻腔の詰まりが気になった
◼️自分の型にこだわりすぎて、呼吸が乱れる時がある


これらを踏まえ、今日から毎朝太陽礼拝3回
モーニングルーティンに組み込むことに決定!
自分のいままでの型、こだわり捨てます。
あと、副鼻腔の詰まりが気になる。
今まで放置しすぎて当たり前になってたけど、
これ治したら世界が広がるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?