見出し画像

夏至前の大きな手放し

今日、無事に祖母のお葬式が終わった。
すてきなお葬式だった。
たくさんの花に囲まれた祖母の最後の姿は
ほんとうに美しかった…
私は今日という日を一生忘れないよ、おばあちゃん


お葬式が終わった今、思うこと。
これから先も大切な人達を見送っていくのかーって。
今まで私を育て、守ってきてくれた祖父母や両親、
自然な流れでいけば、私よりも先に逝くだろう。
(災害や事故などで先に死ぬ可能性も大いにあるけど)

いつ会えなくなるかわからないから、
その大切な人達にちゃんと恩返しをしていきたい。

けどね、いまの私には力がないんだ
お金もないし、ヨガをやっていたときみたいに
自分の魅力を発揮しきれていない
毎日にワクワクできていない
そんな自分が心底イヤになるときがある

お葬式の前からなんとなくは感じていたけど
本当の自分、魂に沿っていないものの違和感というか
ズレみたいなものが明確化して、もう昔の
古い自分を手放すサインが来てるんだなぁと
お経を聞きながら思ったのです。

もう次のステップに進む流れがきている
だから今日、祖母と共に
今までの自分ともお別れしてきました。


明日は夏至です。
陽のエネルギーが極まり、陰のエネルギーに転じる時。
きっと大きなパラダイムシフトが起こるのでしょう!
ありがとう、ありがとう、ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?