見出し画像

honeymoon Hawaii 2day 1/3

2022.8.6 AM4:00
短時間睡眠で超回復!
昨日寝た時の記憶がないくらい爆睡した模様。

最寄りの待ち合わせ場所まで
朝焼け前の薄暗い道をふたりで歩き
diamond Headまでバスに揺られ…

コーディネータさんによる挨拶
『新婚さんいらっしゃいますかー??
皆さんおめでとうの、拍手をしましよう〜!』

有難く早朝から拍手をしていただき
気付けば朝焼けもとっても良い感じで、、
何よりHawaiiの気候が最高です。

diamond Head
星座早見表とHawaiiの朝焼け
なかなか日本にはない木々

楽なコースとキツいコースがあるって事で
まだ健康なうちはキツいコースで決定〜^^

途中までは平坦だったけど、段々足が整ってないありのままの道になってきて登山が始まり…

荒々しい岩場

photo spotに辿り着いて記念撮影!
こんな景色に包まれる朝は格別。

Diamond Head
Diamond Head
Diamond Head

意外と余裕かもって思っていた矢先
99段の階段が待ってましたー。
暗い狭いトンネルをぐんぐん進み
終わったと思ったら螺旋階段のサプライズ…

数えてたけど途中から分からなくなったよ〜笑
螺旋階段

ぐるぐると登りきり
もうさすがに頂上だよね?と思いつつ
あらゆる場所でシャッターを切ります!
お互いHawaiiのためにスマホのストレージ空けるの頑張りました!笑

こんな狭いんだよーって伝えたい私
ピースはしたくないから出てきたのがハート笑


やっと頂上!!360度景色を見渡せた〜!
まぁまぁ人居る笑

diamond Head 頂上
Hawaiiの基本Aloha🤙
空気澄み切ってるー。

頂上から少し降りたとこで
『一眼使うの忘れた!!笑』ってことで
少し降りたとこで一眼撮影!

清々しいsmile
お気に入りの一枚
瞬き多いから撮るの大変らしい笑

7時半に間に合うように下山!
下山の方が脚が辛かったなぁ〜…
旦那さんは途中足首捻ってた!(´・_・`)

その瞬間しっかり見てたけど、
まあまあ足首いってた気がするぞ…。

登山する方は絶対サンダルは宜しくない。
足首安定するスニーカーがおすすめです◎

あとは可愛い可愛い動物も発見!
しかし後から調べたら危険な動物マングース様。
知らないでもふもふしちゃう勢いでした…
ネズミ駆除でHawaiiへ輸入されたらしいけど、
夜行性じゃ無いからネズミ駆除の仕事しないで
鳥たちを食べたりする危険動物になったらしい。

見た目は可愛いマングースに出会う
登山証明書

その後は土曜日の朝市
KCCファーマーズマーケットへ!!

LiLiCoi pineapple juice🥤
Hawaiiの人気のお土産ハチミツ

地元の人が沢山来てて雰囲気が最高。
ギターを弾いて歌ってる人や、緑も沢山、そよ風も気持ちいい〜。

夏休み前からHawaiiに来てたからほんとにローカル!

Hawaiiに来て歩いてるだけで、セラピーされてるイメージ。身体にも心にも良いんだろうなぁ〜。

お腹空いたから朝食選び〜!
King kongに決定!

King kong hotdog🌭
garlic shrimp
KCC ファーマーズマーケット
フルーツ/お花/ジュース

朝からハイキングして朝市いって素晴らしい朝活でした!
コロナ禍になって在宅ワークの日々…
普段から運動しません。
よく登れたなぁと思いました。笑


ホテルに帰っても12時前、、充実感いっぱい!
空瓶にお花活けてA LITTLE RESET

KCCファーマーズマーケットで買ったお花

2022.8.6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?