見出し画像

王様の耳はパンの耳

とあるラジオ番組のゲストが、パンラボの池田さんでした。

http://panlabo.jugem.jp/

肝心のパン情報の部分に限って急に聞こえなくなったりしたけど(radikoじゃないので不安定)、予想外の渋い声を堪能しました。

平素はご飯派、外食は麺派の自分ですがパンも大好きです。
目下、神宮前の「レフェクトワール」に行ってみたいのですが、それはさておき。

ふとラジオを聞いているとき、昔読んだ童話を思い出したのです。

ある国にお姫様がいて、ごはんを食べなくなった。心配になった王様はどうにかしようとするが、何も口にしようとしない。
しかし彼女の前に木こりが現れ、彼がパンを食べだした。それを分けてもらったお姫様は、おいしいと感激し完食した。

だいたいそんなお話でした。
要は毎日贅沢な物を食べてたら飽きた! 違うもの食べたい! ということなんですが。
新しい世界の扉が開かれる鍵が、パンという不思議。

ちなみにそこに出てくるパンを思い描こうとすると、天空の城ラピュタのパンになってしまいます。いいですよね。ひときれのパン。あれがカップ麺だったら泣きます。バルスです。

そうだ、出会い頭に恋をする時、くわえているのも食パンだ! えっと、もしかしてパンは恋を呼ぶのか!? ボーイミーツガール=パンなのか!? そうなのか?

王様、どうか教えて下さい!!



「♡」は、誰でも(noteアカウントなしでも!)押すことができます。この投稿を「いいな」と思った方は、気軽に押してもらえると嬉しいです。もちろんフォローも嬉しいです!