見出し画像

死はどこからくるのだろう

少々真面目に夜更かしをしていたら、体が悲鳴をあげている。元々徹夜などが得意ではないタイプなのだけど、この頃特にきつい。

こういう体に対する不義理を積み重ねまくると、死が少しずつ近づくのだろうか。

いったい、どの時点で遺伝子は完膚なきまでに傷つき、体は健康体に戻るすべを失うのだろう。

その瞬間を逐一把握できるシステムが、やがてできるに違いない(もしかして、もうできているのかもね)。

見つけて巻き戻して元を叩いていく。どんどん健康で若い時期が増えていく。

それをやりすぎると、あらゆることがおかしくなりそうで怖い。ビデオテープが擦り切れるみたいに。

やっぱりよく食べてよく寝て、遊んで運動もして、というのが一番いいんだろうな。

「♡」は、誰でも(noteアカウントなしでも!)押すことができます。この投稿を「いいな」と思った方は、気軽に押してもらえると嬉しいです。もちろんフォローも嬉しいです!