見出し画像

人付き合い苦手あるある50選をぜんぶ検証してみた③

人付き合い苦手あるある検証シリーズ、第3回ですー! 前回はこちら!

21.仕事中にコンビニにいく理由は小腹が減ったからではない

この意見とは違って、小腹が空くor買いたいものがある場合以外はいかないタイプ。なぜならコンビニには会社関係の人々がほぼ常にいるから。

22.バイトを探す時に「アットホームな職場です」は地雷

仕事がんばるので早く帰りたい

23.「仲間」「わいわい」「休日はバーベキュー」も地雷

何日やるつもりなんだBBQ

24.もう面倒くさいから「バイト_ひとりでできる」とかで検索する

集団の中だけど、各々の職能を比較的自由に発揮するというのが一番いいかな。某海賊漫画みたいなの。代わりがいないというリスクはあるけど。

25.「本当はひとりで寂しいんでしょ?」

ひとりの時間は必要だよ?

26.「俺らのこと『付き合う価値もないやつら』と思って下に見てんだろ」

話がとめどなく出てくる人全てを尊敬しています

27.帰り道が同じになると困るので、誰かが退勤したら、5分待ってから帰る

スタートダッシュできる人になりたい

28.なのに追いつく

そう、そうなんだよ! 一人だとだらだら帰る必要がないからかも

29.仕方ないのでスマホなどを見ながら数分待つ

ゆっくり歩いて信号にぶつかるようにしたり。あ、赤になっちゃったー。

30.それでも追いつく

今までの努力が水の泡に……

今日はここまで。
よし、明日も検証検証!


いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒