見出し画像

心にあかりが灯るお手紙 #レーダーチャート式アウトプット診断


サービスを開始したばかりのnoteを見つけたのは6年前。そこからゆるゆると続けて、2020年の今に至っています。

マイペースで書き続けるのは比較的難しいことではなくて、むしろ得意な方なのですが、それでもたまに頭をよぎる思いがある。

客観的な分析がほしい、と。


そう思った時に、noterの方々がこちらの診断を受けていて、興味を持ちました。

池松さんに関しては、以前から存在を知っていたので、不安な感じはしませんでした。逆にお手を煩わせるのでは・・・・・・という思いからしばらく受診するのを逡巡していましたが、ある日吹っ切れて、そっと回答を提出しました。意外と問いにボリュームがあり(全36問)、さすがだと感じました。

そしてしばらく経った日のお昼。投下され始めた池松さんからの「スキ」。皆さんがレポートで書いていたのはこれだったか……! と感動。本当にたくさんの記事を読んでいただいて、ものすごくどきどきしたのを覚えています。にわかにお祭り気分でした。わっしょい!

さて、お待ちかね(?)の診断結果はこちらです。

画像1

「あ~、そうだよね」と腹落ちする結果に。特に「拡散」や「貢献」はこれからのテーマだなと痛感しているところだったので、明らかになってすっきりしました。

このチャートの他に追伸があったので、読みました。とても長いお手紙で、大切に読み進めていきました。なるべく取りこぼしがないようにと。

事前に選んで読んで頂いたnoteはこちら。

直近で書いた、ある程度まとまった文章を送ってみました。平素は文字数が少なめなので、何を出すかについてはあまり迷わなかったです。

池松さんはこちらを読んだ感想の後で、この記事に構造分析を加えてみてはどうか、とアドバイスをくださいました。

確かに、雰囲気でふんわり書くくせがついていて、それをどうすべきか悩んでいたところだったので、大変ありがたかったです。文章の個性をどう活かすか、ですね。

池松さん、とても丁寧でお心のこもった文章をありがとうございました。折に触れて読み返したいメールは、なかなかないので嬉しかったです。


まだ受けていない方は、ぜひ機会があったら飛び込んでみてください。全力でおすすめします!!


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,792件

いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒