見出し画像

仕事のやりがいは人それぞれ

近所のちっちゃな山に、すいせんが咲いてました。
この山、春は桜とチューリップが咲いて、夏は紫陽花が咲いて、秋は紅葉する。
駅までの道のりで、季節を感じることができて本当に好き。
犬も散歩している。本当に可愛い。

転職活動を通じて、仕事でのやりがいとか、
仕事への自分の向き合い方を今は考えてます。

私は、自分の考えや人格に対して、
一般的で、個性のない、才能のない、面白みのない人間だって思ってしまっています。
特に仕事においては、成し遂げたことがなさすぎて全く自信がない。
だから面接でも上手くしゃべれない。
(ここまで分かるようになって嬉しい!!)

こないだエージェントの方と面談し、性格も業務への向き合い方も全く違くてびっくりしました。興味ないことは何もしないらしい。友達の買い物も興味なかったら別行動らしい。
そんな人いるんだ!?!?

エージェントさんは、くつしさんにも私だけの頑張りや個性があるから、認めてあげてアピールをしないと、企業からは魅力的に見えないよ!とのことです。

自分に自信がない呪い、常に一緒にいて育ってきた。いつからかけられているのか全くわからないけど、解呪したい!!30までに!!!

私は私の考えを大切にしてあげるんだ!
大切にして生きていくんだ!
そのためにも転職するんだ!


みなさんの仕事のやりがいは何ですか?
めっちゃ知りたいです。コメント下さい!!

私は、仕事が物として残ること、それが誰かに喜んでもらえること、よくしてくれた社外の人に利益貢献できること、仕事の結果を次に活かして改善できることがやりがいです。


当たり前だけど、当たり前じゃないはず!!!


今週の面接も頑張るぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?