見出し画像

自己分析:睡眠時の夢から

最近は、和室で布団を引いて1人で寝ている。

私は、寝相が悪いし、自分の身体の縮尺を測り間違えて、旦那さんにはよくぶつかってしまう。ひどい時は寝ながらパンチしたりするらしい。可哀想に。
隣に術後の傷が癒えてない人がいる恐怖。

微妙に寝つきが悪いし、
意味のわからない夢をみる。

昨日の夢は、旦那さんにnoteのユーザー名がバレた夢だった。
今までの記事を全て読まれ、くつしうりどころか、マリメッコもバレてて本当に最悪だった。

私のあたふたしている姿を見るのが好きらしいので、あえて申告してきたのだろうが、
それは私の中で一線を超えている行為だった。

noteを消すか、旦那を消すか?!って本気で思っていた。野蛮だな。



今日の夢は、新学期のクラス替えだった。

地元の親友と同じクラスになれて本当に嬉しかった。知らない人とも、彼女がいることで話しかけられた。

いまだに親友のことを頼りにしていて笑ってしまう。

---

思い出したけど、クラス替えが嫌いすぎた。仲良い人がいなかったらどうしよう。意地悪されたらどうしよう。嫌われたらどうしよう。ってずっと考えて吐きそうだった。
新学期も嫌いだった。なんならクラスに馴染むのに半年以上かかっていた。夏休み明けが恐怖だった。馴染めない年もあった。
親友がいるクラスはそんな心配してなかった。

大学生になって、クラスという概念がほぼ瓦解し、1人で授業受けてても浮かないし、サークルとバイトには居場所があるし!割と気楽だった。
特にサークルでは、役割が沢山あったなと思う。フツーに一年目はサークルのことも嫌いだったけど。身内ノリがしんどかったが、身内になれてからはしんどさがなくなった。

学校みたいに、今日は親友が休みだからしんどいなっていう環境が少なかった???

いや、高3が孤独すぎて反動?


今、会社と家族以外の居場所が無くて、
転職したら慣れ親しんだ会社という居場所がなくなるわけで、それは私的には恐れて当然では?!?
めちゃくちゃ面白いな。
全然根っこが変わってない?
知らない人たちに所属するの全然怖い。

異動もめちゃくちゃ怖かった。

1人で何かするのは全然平気。
映画とか、ご飯とか、カフェとか。
けど、個人経営のお店は1人では入れない。


愛し愛される場所でしか生きたくない?
めちゃくちゃわがまま!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?