見出し画像

日記:小娘社会人

久々に仕事で外出した。


普通に名刺を忘れた。


一緒に行った同僚は、歳上でとても背の高い綺麗な人なので、名刺を忘れた愚かな私のちんちくりんさが際立って本当に鬱。
まじで何年経っても新卒っぽくて意味不明だ。
堂々と喋れない。

ヒールが嫌いだけど、身長が低いのが際立つこういう時には履いた方が良いんだなと思った。

けど普通に立ってるだけでもしんどいのに、ヒールなぞ履いたら転びそうだ。


やっぱり、自分の仕事に誇りを持ってる人って輝いている。
仕事を通してたくさんの営業マンと接してきたけど、なんか、仕事の早い人って、すごい。
しゃべり方もだし、自社や製品への解像度もだし、カッコいい。
こんな小娘も蔑ろにせずに接してくれる。


私はいつになったら、自分のことを小娘だと思わなくなるんだろう。

このままだと、小娘からお姉さんを挟まずにおばさんになってそう。


お姉さんになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?