見出し画像

日記:よい休日

今日は、早起きができた。

基本的に土曜日は家事に追われているのですが、早起きして早めに買い物できたし、昨日のうちに洗濯物を全て終わらせていたので、手持ち無沙汰で変な感じ!


早めのお昼ご飯で、ちょっと丁寧にチャーハンを作った。レシピに忠実に。

びっくりするくらい美味しくできた!
思わず旦那さんとハイタッチした!!
嬉しい〜!!!

私は、料理が上手じゃない。
まず、レシピ通り作れない。
途中で面倒くさがってアレンジしてしまう。

その結果、食べれるし美味しいけど、う〜ん?
よくわからないね?っていう料理を作ってしまうことが多い。
料理は本当に科学だと思う、科学は私ともっとも離れた場所にいるとも思う。

美味しいのは嬉しいねえ。


午後は、めっちゃ昼寝して、ハイキューとのだめを読んで、ヒロアカを見て、朝ドラを見て、バラエティー見て、関ジャムみた。


5回泣いた。
忙しない。


総括すると、何かを極めてる人はかっこよくて私もそうなりたいけど、極めたいものがずっとない。占いじゃないけれど、自分で見つけるしかない。

取り急ぎ、自分の気持ちを正確に言語化して、伝えられる人になりたい。

noteに書き込むのですら、ちゃんとできてない気がしている。


明日はヨガだ。

そろそろ本当に転職活動もしないとだ。

給料上げたいために、自分の嫌なことするの意味不明だな。困るな。けど大切だよな?

最近、住宅ローンのYouTubeとか見るようになった。みなさん私たちより稼いでいるのに、生活費がかかってなくてすごい。意味がわからない。

私たちというか、基本的にお金を使うのは私。
旦那さんは倹約家。何も欲しがらない。

私、結婚前よりやりたいことも欲しいものも妥協してるつもりなんだけれど。本当に!!
本当に不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?