見出し画像

スピリチュアルな話。宗教とかじゃなくて。風水とか気功とか、占いみたいなものの話。

皆さんはご自宅、お持ちの方はどれくらいおられえるでしょうか?

変な書き出しですが、
くつる
大地震の後、鬱になりました。
その鬱治療は、整骨整体鍼灸師の先生達に(名医)出会ったおかげで
快方に向かって行きました
それに伴って、家をどうする、、という、町の再生とともに、みんな自分家どうやって直していこうという前向きな気持ちになっている時勢に
くつるも前向きに家のことを考えるようになって行きました。

友人達はマンションからマンションに引っ越しをしたり、
自宅が被災したものは、順番待ちでメーカーの補修を待っていたり、
もしくは、安全な(そうな)場所への住み替えを考えたり、
もしくは、まだ避難所から出られない、、
もしくは、まだ車中泊をして凌いでいる
もしくは、ハウスや、テントを張って、家のそばで寝泊まりしている
など
さまざまでした

くつるも一時は、車中泊もしていました、1ヶ月ほど、、
2ヶ月目からは避難所の空きを見に行きましたが、なかったため
色々大変な生活をしました

水が出たのも
デンキがきたのも震災から2ヶ月強過ぎた頃でしたので、3ヶ月くらいかかりました


さて、
そんな流れがあって、
賃貸も借りれないほどみんなが仮住まいで資本のある人たちは賃貸に引っ越して行った頃の話ですから、

銀行がお金を貸してくれるなら、と、家を建てる、に、踏み切ったチームもいました

くつるもそっちに舵を切りました
これには相棒の存在(夫)が大きかったわけですが

家を建てるとなると気になったのが、風水、、、、、


風水でした

それに、3ヶ月に1度 方位が変わるアラガミ様の存在でした

そんな話をこれからちょっと書いてみようかと思います。
これから家を建てる方にもお役に立つと良いかもです。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?