美容室オーナーの僕が別事業に挑戦する!

ここのところ
ずーっと事業計画書の下書きをしてました!
何を売るのか?
誰をターゲットにするのか?
目的は何なのか??
事業形態や事業内容、リスク
ミッション、ビジョンなど
様々な事を考えてきました!
そして収支の計画を考えてる時に
この内容でこれだけの人数がきたら
利益が出そうだな!
ってところまでたどり着いたのですが
どうしても
「これだけの人数がくる」
というところの根拠がないということに気づきました!
当たり前なのですが、一番大事なところだなーと感じでいて!
1日の客数に根拠をつくるために
何をするかを考えてきました!
新規事業立ち上げのYouTubeやTikTok
本なども買いあさりました!
そしてある時YouTubeをみてるときに
こんな言葉に出会いました!
「何度もチャレンジをしなさい」
幾度となく耳にしてきた言葉ですが
その時にハッとしました!
新規事業を立ち上げるというチャレンジのつもりでしたが
その中にもたくさんのチャレンジが隠れているのかもしれないと感じ!
本来の事業内容は
遊び場でイベントを行い1日10組きてもらう

自分で場所をかりてイベントを行って集客してみる

とりあえず友達の子などを集めてイベントを行う

とりあえず自分の息子にイベントの内容をさせてみる

となりました!
自分でイベントをして毎回お客さんが来てもらえるようになったら
1日10組のところの根拠をつくれるんじゃないかなと思いました!

まずは自分の息子にめいいっぱい遊んでもらって、ルールや手順などを決めていくところから
始めることにしました!

水性エノグが届いたので明日早速家の中で遊ばせてみます!
まずは問題点とどんな事をしたら喜ぶのか
親はどんな声掛けがベストなのか
というところからチャレンジしていきたいと思います!

一歩ずつがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?