見出し画像

今年の6大目標


2024年が始まって少し経ちましたが、あけましておめでとうございます。本年も硬式テニス部をよろしくお願いいたします!
今年は,男女共にリーグ昇格を、三大目標を果たせるといいですね。1回生の北庄司です。

2024年が始まり、はや1ヶ月が経ちました。はやいですねー。すごく個人的なことですが、私は今年で20歳になります。月日の経過が早すぎて驚いております。このままでは、すぐに30歳を迎えてしまいそうです。だから、無為な時間を過ごさないために今年は計画的に生きたいです。みなさんは、新年の抱負、目標は何か決めましたか?
私は、今回のお題である「今年の6大目標」をきっかけに2024年をどのような一年にしたいか割と真剣に考えました。ただ、目標が6個は多すぎやろって、先につっこませてもらいます。目標って、難しいですよね、達成できないようなことを書くのは、ただの願望であって違う気がしますし。でも、達成できないとはなから諦めているから、達成できないのであって、諦めなかったら実現するのかもしれませんが。何を言いたいのか自分でもよく分からなくなってきましたが、とりあえず現実を見ている人も好きですが、大きな目標を持っている人・夢を持っている人が大好きです。何かに真剣に打ち込んでいる人を見ると応援したくなりませんか?応援したくなると同時に,努力している姿を見ているとわたし自身も感化されます。テニス部は一月の間フリー練期間(off期間)でした。kuttの人達はめちゃテニスしてました。私は全然テニスしに行けてなかったのですが、久々にテニスをしに行ったら、すごく楽しかったです。やっぱりテニスって楽しいですね〜。テニスの楽しさを再認識できたオフ期間になりました。テニスをいつも楽しそうに頑張っている同期や先輩方に感謝です。

話がそれましたが、少し背伸びすれば叶える事ができるささやかな目標を書こうと思います。

今年の目標
・6kg痩せる
・成績60点以上(目指せフル単!!)
・テニス、勉強、バイト、交友関係、趣味、早寝早起きを両立させる
・6都道府県旅行する
・半年で本を16冊読む
・新しいことに6つ挑戦する

6という数字にあやかってみました。目標は全て達成させたいですねー。
2023年は大学に進学し,新しい出会いがたくさんありました。たくさんの場所を訪問することができて、たくさんの本を読め、自身の見聞を広めることができた1年になりました。すごく楽しかったです。出会いに感謝ですね。今年もたくさんのことを経験して楽しい1年にしたいので、今後ともよろしくお願いします!

次のお題は「最近あったちょっとうれしいこと」です。例えば、スタバの新作を飲んだだったり、鍵を家に忘れて外出しても、同じマンションの人のおかげで家に帰ることができたり、入浴剤のシークレットがあたったり、などなど。日常、色々な小さなしあわせで溢れていると思います。
ほっこりエピソード楽しみにしています。

次の方よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?