見出し画像

虚無時々無理ゲー

こんにちは京大硬式テニス部2回生の中津山です。

おそらく内容が非常に薄くなっていると思うので先に謝っておきます、ごめんなさい。自分のこのnote提出期限、「各自の話」でのルーズリーフ15行以上の執筆、部誌感想期限、全てがこの1週間のうちに襲ってきていて大量の自分語りを必死に捻出しているところで、正直ネタ切れなのですが頑張ります。

ところでみなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか?僕はまだ何もしていません。何も成し遂げていないという方が正しいでしょうか。恐らく夏休みの終わりにも「夏休みもう終わるの?!まだ何もしてねー」と戯言を言うことになるでしょう。去年の今頃も同じようなことを言っていたような気がするしきっと来年もまた同じこと言ってます。家⇔box⇔大学を往復するだけの虚無な4年間になりそうで鬱です。周りの友達が大学生っぽいことをしているのを見てかなり引け目を感じていまが、今のところ大学生活テニスしかしていません、悲しいです。旅とか何かしらの資格取得とかスイーツ巡るとか恋愛とか大学生のうちしか自由にできなそうなことをいろいろしてみたいですね。KUTTには大学生活でテニスしかしてない人がちらほらいそうなので一緒に遊びましょう。

本当に書くことがないので最近の愚痴でも書こうと思います。1番大きいのは試合の審判について。全部自分が悪いのは承知の上で書かせていただきます。自分は動体視力が悪く、速いものを見て即座に判断するのがとても苦手なので審判が下手です。レギュラーの皆さんの球が速すぎてスマッシュがライン際に落ちようものならもう何も見えません。終わりです。また、サーブがレットか否か審判台からの角度だと判断が非常に難しく、応援の声でかき消されてネットにかする音が聞こえないとこれまた終わりです。刹那のできごとを一瞬で見分けるコツとかあるのでしょうか。一刻も早く慣れなければ。東大戦の際はレットの判断ができないことが多くてご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。こんな無理ゲーが対抗戦の度にやってくると思うと審判恐怖症になりそうです。こんなこと言っても仕方ないので早くレギュラーに返り咲いて審判回避したいです。今回のリーグレギュラーはちょっと厳しそうなので審判ミス無いように全力で頑張ります。応援も。
長々としょうもない話ですみません。今年は男女共に絶対リーグ昇格しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?