見出し画像

夏休み

こんにちは、京都大学硬式庭球部2回生の赤松です。夏真っ盛りですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ただいまテニス部は夏練期間ということで、毎日身を焦がすような思いで練習に勤しんでいます。毎年のように「今年が一番暑い」と言っているような気がしますが、さすがに今年は本当に歴代一で暑いように思います。
さて、夏練ということは夏休みということでもあり、いろいろとやりたいことは思い浮かぶのですが、なかなか実行に移せていないのが現状です。ドライブとか、一人旅とか、バッティングセンターとかとりあえず行くことは考えて、ある程度計画を練り、実行寸前のところまではたどり着くのですが、いざ実行するとなると急にめんどくさくなって辞めてしまいます。まああるあるですよね、計画の段階が1番楽しいってやつです。あともう一つの理由があって、テニスができないことがどうしても気になってしまうことです。テニスできるのにしない日があるとものすごく不安になり、色々と手にものがつかなくなります。こんなんだからテニスジャンキーとか言われてしまうんでしょうね。でも仕方ないと思うんですよ。今わたしはレギュラー争いの最中にいて、もしレギュラーに入れなかった時、練習しなかった日のことを後悔しないか、ベストを尽くしたと言うことが出来るのかと考えると練習しないわけにはいかないのです。また、レギュラーに入れたとして、部の代表として試合に出るのに、練習不足で不甲斐ない姿を見せて負けたりすることなどを考えるとすごく怖くて、おちおち予定なんて入れていられないです。まあテニスが楽しいというのが一番の理由ではあるんですが。
こんなわけでなかなか夏休みは遊べていないですが、その中で唯一と言っていい実行に移せたことが、BBQです。琵琶湖の湖水浴場に行き、部員のみんなでBBQしました。写真はその時のやつです。肉や野菜は美味しかったし、琵琶湖の水はものすごく綺麗でとても満喫出来ました。唯一の遊びの思い出の割にはコメントが薄いような気がしますが、あまり気にしないでください。結構締切ギリギリに書いているのであまり余裕が無いのです。
リーグまであと2週間ちょっとです。練習はしつつも、ほかの遊びにも手を出して行けたらいいなと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?