夫婦での行動②

朝、太陽に柏手を打つ習慣があり
朝6時頃に外にでる

すると、隣の奥さんがごみ捨てから戻ってきているところだった
私は、おはようございますと声をかけ

奥さんは、家に戻る後ろ姿
その状態で、私は、同じ方角にある太陽に柏手を打つ

そして、その日、子供の幼稚園への送迎に
私も同行して、またスーパーマーケットに買い物に付き合う

運転は、妻が行い、そして行先のスーパーマーケットは
ちょっと遠い場所にあるお店を選んでいた

要するに普段行く場所ではなく、特殊なお店である
そのお店の隣には、ダイソーがある

普段行くお店の横にもダイソーがある
ダイソーが近隣に2つ存在するエリアになる

そのダイソーで、隣の奥さんを見たと、妻が言う
普段行く、近いお店の隣のダイソーで毎朝仕事をしている隣の奥さんである

しかし、その日は、遠いお店の隣にあるダイソーで仕事をしていたようだ
これも、たまたまなのである

そしてダイソーから出る
家に帰り、私は、その日、妻と一緒に1日を過ごす
そして、子供たちが帰宅してくる時間になり、
私は家の外で、家の網戸がおかしいということで、それを直していた

すると、子供が外に出てきて遊びだす
隣の奥さんが、ひょっこり顔をだし、私に近づいてきて話しかけてきた
「今日、お店にいましたよね?」

え・・・私は気づいていなかったが、妻が気づいていたので
そのことをしっていた。

そして、話を進めると、
自分の不用品を、ジモティで販売している
今度、フリーマーケットを開きたいと思っている
行動力が素晴らしいと思い、

自分が持っている不用品を、渡すので、売ってみないかと提案してみる
そして最終的に、自分の持っている未使用品のオートバイ用のヘルメットを提供することになる

ここから、おそらく、隣の奥さんは、私の提供する商品を通して
経験値をためていくと思う

最終的には、仕入れからの販売の上級者になると想像できる



まとめ
①幼稚園に父親もついていく
②妻と一緒に買い物をする
③隣の家の奥さんがヘルプで入った店舗で買い物
④隣の奥さんから私が話しかけられる(性別は違う)
⑤自分の商品を販売してくれる人が見つかる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?