見出し画像

くつしたねこの作業環境のせてみます!


すっごいスタンド BOYATAのPCスタンド

耐荷重は20キロまであります

MacBook16インチをのせたら最高でした。


ふつうならこんなふうにMacBookをiPadとならべるんだけど

BOYATAをつかえば環境激変!

画像1

リビングというかダイニングテーブルなんで、

ちょっとまわりごちゃっとしてますが・・・

MacBookとiPadを前後に並べてつかえるようになりました。

画像2

MacBookの高さが上がったのでせすじがぴーん!!


てきとうノート2020 P1

このスタンドすごくしっかりしていて角度を調整するには女性なら

むぐぐ・・・となります。

そのぐらいアームが硬いのでめちゃ強いです。



iPadをのせてつかえば、机で書くよりももっと高くなり、

目線も上がるし絵もかきやすいです。


マジックキーボードを装着したままのせちゃえば、かなり使いやすいかもしれない。


これは、買ってよかったです。

画像4

BOYATAをMacBookに、別のスタンドをiPadにつかって作業しました。

くつしたねこは、縦位置で絵を書くことが多いのでマジックキーボードは

はずさないといけません。


やっぱりななめにして描けば何時間でもかけますね~

おまけ ダイニングテーブルだけど私の椅子はこれです。


いつもは電源ぬいてるけどマッサージチェアにもなり、

眠いときはリクライニングして寝ちゃってます。

食事のときは家族にうばわれていますが

仕事のときは私の席です!


画像5

コンパクトでいいですよ。回転するから立ち上がるのも気軽だし

疲れたらマッサージもできるしね。

今日は7時間作業だったけどおしり痛くなりませんでした。


この椅子はリサイクルショップで激安でかったんです。

ゲーミングチェアや高級オフィスチェアは買えないのでこれに出会えてよかったです。

ではでは、長くなりましたが環境紹介ということで~~


実はパソコン環境はこの他に2部屋あってメインクラスのパソコンは合計3台あります。全部のパソコンでクリップスタジオを同期してるのでどこでも仕事できます。


たくさん絵を書かなきゃな~

画像6



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!