見出し画像

好きを語る#1 急ぎで

タイトルの好きを語るは自分の好きなものや、自分の好きなハンドメイドブランドについて書こうかなと思っています。

今日書きたいブランドはichica(イチカ)さん。
タイトルにある、なぜ急ぎなのか…
それは2019.11月で制作を終了しており、2020.4月30日に販売を終了するからです。
私がこのブランドを知ったのは最近で、それこそブランド終了しますというお知らせがある一、二ヶ月前?

どのデザインもシンプルで洗礼されてて無駄がなく、でも個性的な面もあって。どれも色味とその組み合わせ方が最高にツボでかわいい。
最初に一目惚れしてichicaさんを知るきっかけとなったアクセサリー、氷のような透明のパーツがついた◯のカラーとタッセルのカラーの組み合わせがおしゃれでかわいいこの子。

画像1

画像2

名古屋での出店があったら見に行こうと思っていたらブランド終了…もっと早くに知っていたかった。通販が始まったら絶対にこのタッセルシリーズを手に入れる!と決意して念願叶って購入できました。
さらにその後miniスティックもお迎え。

画像3

このすりガラスのようなマットな質感に優しくふわっと色が映える感じ、小ぶりで軽くてつけ心地も良い。(透明バージョンもかわいいんですよ)
んー、私はアシンメトリーに弱いのかもしれません。
他にも沢山あるのですが、こんなにどのデザインも全部欲しい!と思えるブランドは中々無くて、終わってしまうのがとても悲しい…もう1週間きってしまったので、まず最初に急ぎで好きの紹介をしました。

いつも思うのは、好きな作家さんが永遠にブランドを続けるかはわからなくて。私もきっと今後いろいろな事情でkutsuruを辞める時が絶対にくるだろう。むしろこんなに続けているのに自分が驚いているくらい。

だから好きだと思った時、出会った時に手に入れないとと思うし、作品との出会いと人との縁は大切にしないとなと思うのです。
もう残り少し。皆さんにもぜひ見てもらいたいブランドです。

ichica(イチカ)さん▷Instagram   minne

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?