見出し画像

チョコだらけクッキー缶がさらに美味しくなりました。toroaのバレンタイン発売です。

toroa開発の五十嵐ゆかりです。
今年もバレンタインシーズンがやってきました。チョコ好きにはたまらない季節ですね。

toroaのバレンタイン商品も販売を開始しました。toroaの始まりの商品であり定番人気の「とろ生ガトーショコラ」や鮮やかないちごの酸味×チョコでもう一口が止まらなくなる「極濃いちごとろ生ガトーショコラ」、昨年大好評だった「とろ生チョコチーズケーキ」などご用意しています。

そして、昨年大人気だったチョコだらけクッキー缶を今年も発売します!さらに美味しくなりました。

先日から出店しているサロンデュショコラ三越丸井札幌では開始30分で完売。多くは昨年購入いただいたお客さまがリピートしてくださっているそうで、また食べたいと思っていただけるのがすごく嬉しいです。百貨店の担当者さまからも嬉しいご感想をいただいています。

製造に大変時間がかかり数を多く作れない商品なので、たくさんはご用意できないのですが2月1日にtoroaECでも発売予定です!

チョコだらけクッキー缶がさらに美味しくなりました!

チョコだらけクッキー缶は発売以来さらなる美味しさを目指して改善を重ねており、最新のものはさらに美味しくなっています!

リニューアルして新たに加わったのは、「ほろけるチョコがけクッキー」「チョコがけブールドネージュ」「チョコとクルミのクッキー」です。

見るからにチョコチョコしてます。名前の通りチョコだらけなクッキー缶です。

チョコだらけクッキー缶5種のクッキーについて

とにかくチョコ尽くしなのがチョコだらけクッキー缶の特徴です。北海道産発酵バターやカオカ社の高品質チョコレートをたっぷり使用するなど原料選びから大変こだわっています。

ほろけるチョコがけクッキー

ドミニカ共和国産カカオのチョコチップをたっぷり混ぜ込んだほろほろと口溶けのいいクッキーに4種ブレンドのチョコレートをコーティング。

北海道産発酵バター、アーモンドパウダー、バニラを混ぜ込んだクッキーはリッチな味わいです。

チョコレートとクッキーが口の中で溶けていくような口溶けの良さです。このクッキーだけでクッキー缶を作りたいくらい、チョコ好きな方にぜひ食べていただきたいクッキーです。

キャラメルチョコショートブレッド

低温でじっくり焼き上げたザクザク食感。たっぷりのドミニカ共和国産カカオのチョコチップとキャラメルチョコ、カカオニブを配合した北海道産発酵バターと焦がしキャラメルのコク深さを感じるクッキーに、チョコレートをブレンドしてコーティング。

カオニブは入れすぎると酸味が主張するのとゴリゴリした食感が心地良くないので少なめに。チョコチップはこれだけをずっと食べていられそうなくらい美味しいチョコレートを使用しています。

チョコがけブールドネージュ

香ばしいアーモンドと小麦に国産フレッシュバターをたっぷり練り込んだサクほろ食感のブールドネージュにtoroaオリジナルブレンドのチョコレートをコーティング。エクアドル、ペルーなど4種のカカオの突き抜ける香りが広がります。

口溶けのいいチョコレートとサクほろなクッキーはひとつ、ふたつと止まらなくなる美味しさです。

ココナッツチョコサブレ

チョコをたっぷり練り込んだ生地にココナッツシュガー・黒糖でコクと深み、極少量のバニラで甘い香りを。まるでチョコをそのままかじっているようなチョコ感をお楽しみいただけます。

バニラは試作の途中までは入れていませんでしたが、最後の最後で入れることに。あともうひと押しの香りが欲しいと思い、極わずかな量を入れたところ美味しさが引き上げられました。入れすぎると他の味わいを抑えてしまうため、食べてもわからない程の量ですが、入れると入れないとでは仕上がりが全く異なるんです。

チョコとクルミのクッキー

クルミとドミニカ共和国産カカオのチョコチップがたっぷり入ってでコクのあるクッキー。1枚、2枚と止まらなくなる食感と味わいです。

有機カカオ使用した豊かな風味のココアパウダーをたっぷり使用。北海道産発酵バター、バニラ、アーモンドを配合したリッチな味わいの生地にビターキャラメルで深みを加えています。

バレンタイン商品はこちらで販売しています

toroaのバレンタイン商品はtoroaECで販売しています。
全部おすすめですが「極濃いちごとろ生ガトーショコラ&とろ生チョコチーズケーキ」のセットが人気です。

バレンタインのケーキ、クッキーはとても美味しいものができていますので、ぜひお楽しみいただけると嬉しいです。
https://www.kutsurogi-ya.com/c/valentine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?