見出し画像

年の瀬の寒い朝には

こんにちは〜☀️
クリスマスも終わり、年の瀬らしくなってきましたね🎄🌅

最近風が強くなってきて、お寒くされていないでしょうか?🍃

わたしは昨日くらいから、寒さと共に
なんだかソワソワ〜っとしています💦

年末が近づいてくると、
いよいよお休みがくる〜!やったー!
という嬉しさや
母の場合は、掃除掃除掃除〜!という感じであれもこれもとずっと動いていたり🧹
もう一年が終わるのかぁ…
あ、今年ってこんな事あったなぁ。わたし頑張ったなぁ・・😭😭

みたいな感じで
なんとなく、心が一年の終盤に適応しようとしているのを感じます。
みなさんはいかがですか?


こんな時期には、

カーテンを開けて、太陽を感じる朝

を過ごしてみてはいかがでしょう😌☀️💓

本当は散歩でもしたいところですが、
風が強かったり、忙しいとなかなか出来ない事もありますよね〜。
そんな時におススメ☀️✨

ベッドの上でもできます◎
以下のやり方で、1〜2分くらいです
⬇️
⬇️

①カーテンを開けて、窓越しから太陽の顔を出してあげる
気が向けば、ベランダに出てもいいかもしれないですね◎
(わたしは心の中で「太陽さん、今日もおはよう〜」と言ってます)

②両手を太陽の方向へ伸ばす

手全体に、太陽の温もりをじんわりと感じてみます…

③その手を胸でクロスする

自分をハグするように手を胸でクロス。
 
+a
そこで目を閉じて
ゆっくりと呼吸・・・🍀

おでこで感じた太陽の光が
のどを通り、鎖骨の下…
胸まで降りてくるのじっくりと感じてみましょう。

あとはご自分の感覚で、心地よい時間を過ごしてみましょう😌☕️

実際にやってみて

*よかったこと*
①太陽の光を浴びて、心が前向きになった気がする
②1日のはじまりを心地よく始められる!本当にいい感じ。
③ソワソワ感が抜け、外側の刺激より内側のゆっくりさを感じられた

・太陽が出ていない時はできない
・日光アレルギーの方にはオススメできない
というデメリットも。


あとは、足元が冷えていると集中できないので、足の暖をとってあげたり、
先にストレッチをして、体を温めてあげてもいいかもしれないですね🏃‍♀️💓 


心も体も揺さぶられる年の瀬。

来年に向けて一緒に
温かく過ごしていきたいですね☀️✨

最後まで読んで下さりありがとうございました💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?