見出し画像

第1回目『楽』〜Healing for woman〜①

物語の1番目は、オリジナルブレンドとして初めて完成させたこちら

アロマトリートメントサロンとして独立後、アロマテラピーの学校にてインストラクターの資格取得講座に参加した後、以前から気になっていたリズミカル®ボディーの認定資格を取得。

月経周期に合わせて行うアロマトリートメントでハーブティーも気軽にとっていただきたいな、でも市販のブレンドティーでは納得できず、オリジナルでハーブティーを作ろうと思い立ったのが始めですが、

ハーブに関しては当時通信教育でハーブコーディネーターの資格を取っただけで実践には程遠く、とても一人でできるとは思えずにいました。

そこでアロマテラピーの先駆けから活躍している、ハーブショップのお力もかりながらブレンド試作したことも懐かしく感じます。本当にここがスタートであり感謝しております。

さて、こちらのハーブティーは当初『yuruyururin』〜ゆるゆるりん〜と名付けた月経中の過ごし方を現した、どこかダジャレ的な名前にしたのですが皆様にもほっこりすると同時に私らしいネーミングとたくさん可愛がってもらったブレンドです

女性はだいたい月に1度月経があります、そこで不調がある方は毎月本当に憂鬱でブルー、何十年と続く毎月のブルーはできれば取り除きたいし楽に過ごしたいですよね

そこで毎月楽をできる期間、なんでも許される期間と置き換えてみると毎月待ち遠しくなる。そうです辛い時は思いっきり自分を甘やかそうではありませんか!この期間には無理せず思いっきりダラダラとしてみたり、控えていた甘いものや我慢していた大好物など食べたり本能のまま好きなことをすることを許してみる期間にする

めちゃくちゃ待ち遠しくないですか〜^^

周りにもどんどん宣言しちゃいましょう!わ・た・し・は・今・ご・ほ・う・び・き・か・ん です!私に優しくしてね♡

次回はそんな時期に合わせたハーブブレンドを改めてハーブごとにご紹介させてもらいます。このブレンドを飲みながら私今ご褒美期間だと認識していただけると良いなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?