kutsulab(クツラボ)

「靴の可能性を探求する」をビジョンとする、kutsulab(クツラボ)という会社です。…

kutsulab(クツラボ)

「靴の可能性を探求する」をビジョンとする、kutsulab(クツラボ)という会社です。 パターンメイドの革靴を販売しています。 ホームページはこちら 👉 https://kutsulab.com/

最近の記事

自分らしくあるための「革靴」とは

こんにちは、kutsulab(クツラボ)です。 いきなりですが、みなさんは「ジェンダーイクオリティ(Gender Equality)」という言葉を耳にしたことはありますか? オリンピックに関連しての騒動もあって最近は取りざたされることが増えましたが、「Gender = 性」「Equality = 平等」という言葉の意味どおり「性別による不平等がない状態」をあらわす言葉です。 この言葉はしばしば「男女平等」というように訳されることがありますが、個人的な想いとしては、実際はよ

    • 「革靴」は希望を与えるプロダクトになるか?

      はじめまして。kutsulab(クツラボ)と申します。 靴好きの3人のメンバーが集まり2020年に創業した出来立てホヤホヤの会社です。靴をただのファッションアイコンとして消費するのではなく、靴を取り巻く様々な問題の解決を促し、靴の持つ新たな可能性を探求していきたいという想いからスタートしました。 自由に移動をすることもままならなくなった昨今、旅はおろか「靴」を履いてお出かけをする機会すらも減ってしまいました。そんな時に靴の事業を始めるなんて少々無謀なことかもしれません。

    自分らしくあるための「革靴」とは