見出し画像

inboxなるもの

なんと、5日の分をしれっと書いていく。嘘だろ? なんと嘘じゃない。毎日今日分に追い付くことを諦めていない🤦‍♀️

どこかで読んだバレットジャーナルの本だったと思うのですがinboxをミニ6内に作りました(インデックス貼っただけ)定義とか完全忘却なのですが確か、やらなきゃな〜と思っていることの書き出し……みたいな……感じだった筈……日々のタスクではなくて。そのうちやらなきゃな〜みたいなやつ。を、書く場所。

結構これが脳みその中でやらなきゃな……で思考停止して容量だけやたら食うので(基本フットワークめちゃ軽なんだけど突然腰が重いことがある)書いといたら付箋はやく剥がしたいし、もうやるしかない! って感じになる。実際去年からやらなきゃ……だったタスクが片付きました。スッキリした!

こうなってくると、なんでこんな簡単だったのにやらなかったの? って感じ。我ながら不思議。なんか、でも決断できない期がある……気がする。元気だけど自分の好きなことしかしたくない的な。選択を先延ばしにするみたいな。

でもやれば絶対に終わるので、ずるずる気にしてるならやっちゃお✊🔥と思った。原稿もやれば終わる、やらねば終わらず、そして本は出ないのである……!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?