見出し画像

ポッドキャスト試した話 #呑みながら書きました

 マリナ油森さまのnoteを拝見してて参加したくなったハッシュタグ、#呑みながら書きました。

 気がついたら後夜祭に突入しているらしいです。

 なので慌てて書きます。

 結論はタイトルの通り。しかし結論に至るまでのルートはノープランで挑みます。

 noteでこのようなイベント感のある投稿って経験がないのでアタフタしてますが、とにかく参りましょう。

 まずはお供のドリンクについて。

 今日のお昼に突如思い立って日本の秘境、とある自社仏閣に詣でて来ました。

 どことは言わないけどバッキバキの霊験あらたかなパワースポットってやつです。霊感ゼロですけども。

 しかしそこの評判の湧き水を汲みまして、帰宅していれた有難いであろうコーヒー。

 これが今夜のお供です。

 コーヒー豆はスーパーで買ったやつ。

 味は……気持ち旨い気がする。よくわからんけども。

 おまけに帰り道に国道沿いのコーヒー専門店に入り、一杯600円のコーヒーのんで帰ってますから舌が正常な判断を拒んでます。

 一杯600円。なにしろ田舎暮らしですからね。タ○ーズ行くのだってカ○ディ行くのだって襟首たださにゃならん位には地方ですから。

 そっから車一時間飛ばして行ったパワースポットという名の自然豊かな郊外のなかの郊外、いや郊外の外の大郊外。

 そんなこじゃれたコーヒーショップがあるなんて予想してませんもの。

 そんな事はさておき。

 いやコーヒー屋さん良かったです。 

 置いてある観葉植物がキレイ。

 二軒となりが種苗屋さんだというのにそこに置いてある苗より格段に観葉植物がキレイだった。

 店内の焙煎機がカッコよくて眼福だった。

 いつか買いたい焙煎機。

 あんなお店を構えてみたい、これは妄想。

 土日だけのお店とか。

 最近つとにお店系のYouTubeとかポッドキャストをフォローするようになりました。

 メリットデメリットありますがやはり知識の宝庫だなと思います。

 コーヒー系のポッドキャストも探してみたんですが、どうやら更新頻度が高いチャンネルは一部にとどまってるみたいです。

 やはり動画に比べると維持が難しいのかな。  

 聞かれる頻度も低いんだろうか。

 そうこうしながら案外簡単そうだと思った私はポッドキャストチャンネルを作ってみたのでした。 

こちらがそのチャンネル。

https://open.spotify.com/show/7G41hNbNPUMldVI6fePZtv

 使い方を覚えるのがメインで中身は何にも定まってません。

 音楽貼り付ける機能とかあってまだ使い勝手も全然手探りですが面白さは感じてます。

 文字を書くのとはまた違った楽さがある(*^^*)

 とにかく聞くのも初心者なので気になるポッドキャストは積極的に追っていこうと思っています。

 ただいま夜の十一時半。

 誤字があったらすみません。

 見直さずに公開します。



===

追記:こともあろうに、マリナ油森様のお名前を冒頭から間違っちゃいました💦

企画のカラー上、そのままに…ごめんなさい。深く深くお詫びいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?