見出し画像

【書き初め】昨年を振り返る

気がついたら元旦。
noteを更新あまりできないまま年が明けてしまっていたので書き初めと称しつつ記録として2023年を振り返ってみます。

◯ コーヒー
趣味であるコーヒーは暮らしの一部になって継続しました。
今のところ新しい機材が欲しいとか物欲もなく、当然あるものとしてほぼ毎日飲みました。
年末で店頭で感謝価格になっていたコロンビアの豆がおいしくってまた飲みたいと思いました。
自宅焙煎も細々と続けられているので今度コロンビア産の生豆を買うのもありだろうか。
エアロプレスでも飲みたい。
なんなら焙煎機買いたい。(物欲)
排煙とかギリギリ気にしなくていい小さいやつ。電気のやつ。
そしたら永く続けられるかもしれない。
つまり何が言いたいかって言うと、コーヒーが好きだ。

◯ ボードゲーム
ボードゲームを楽しく遊んだ1年でした。
重い、軽い、海外製、国内製とか様々なもの、知り合いもおかげで増えました。
トランプもごいたも好き。
夏からは自主ゲーム会も開催。
自分が遊びたいのもあるけどもっと多くの人に知って遊んで欲しいと思いました。
来年は自作ゲームとかもやってみたいが果たして?

◯ ブログとかSNSとか
あまり出来なかった。
中途半端でしたね。
zineも作ってみたかったが、いかんせん内容の組み立てがまだまだ。
やりたいことは多いのに時間と体力とモチベが足らない。
リソースマネジメントが重要だ。
人生においてワーカーを増やすのは容易ではない。

◯ 新年の抱負
とりあえず年末年始のお休みに一息ついたら、また動き始めたいと思っています。
やりたいこと、何かあるかな?
楽器の練習も再始動したいですし、ポッドキャストも。

まとまりなく書きましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?