妊娠26週でアメリカに出張にいく準備

産院で準備してもらっているもの

激務の産婦人科のドクターは、アメリカに行くことをどう思う?と聞いたら
そりゃもちろん、反対。
そりゃそうでしょ。いいよなんてリスクありすぎて言えないですよ。私も産婦人科なら絶対に行くなというでしょう。

というやりとりから安定期に入り、助産師さんにアメリカに行くので一筆何か書いてもらってもいいですか?とあいまいな指示をしたら
診断書を書かれそうになりました(笑)
いらねー!!!

医師も飛行機に乗るやつですね(多分一番書いているから?)と言ってくるのですが、何度訂正しても飛行機に乗るときに必要な診断書だと思っている様子でした。

目的は現地で緊急事態があった場合に向こうの病院に提出できる資料として持っていきたいことを伝えました。
日本語でいいですか?と聞くので
アメリカ人が日本語がわかるか不明なので英語でお願いします。
とお願いしました。

出来上がりは次回の検診。

出来たらアップします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?