見出し画像

熊と日常

薬剤師の楠木です💊
連続投稿41日目です。
今回は最近出没する熊についてのお話です。


全国各地で熊の出没が話題になり、目撃情報はもちろん怪我人も多く出ています。

先日、私の働いている地域でも例外に漏れず熊が出現しました。最終的には熊が林に逃げていって、解決?となったのですが、もし襲われたらと思うと身の毛のよだつ思いです。

ここで駆除すべき!とか環境保護を!とか
論じるつもりはありません。

ただ、熊が現れた日、帰り道の街並みを見てもいつもと特に変わらず、熊の存在なんてなかったかのように過ぎています。

この、日常の裏側、薄い氷で隔てたような薄い膜の裏側には確かに死の危険がある。
そんな中でも日常を送る人間はすごいな、と思いました。

楠木🌳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?