何が何でもドラム洗濯乾燥させたいユニクロGU2021AW

半年前に書いた記事なのだが、なぜかジワ伸びしてる謎。
せっかくなのでその後に購入した、ドラム洗濯乾燥に耐えた優秀な服たちを追記する

成功編

ユニクロU ヘビーフランネルオーバーサイズシャツ(長袖)

あれ洗濯のスイッチ押し忘れたっけ?っていうくらい皺にならない。神。ガンガン洗おう。
チェックシャツはちょっと…となるところをなんか色と素材感で大丈夫感を醸し出す凄いやつ。
できれば全色欲しかったくらいだが流石にこいつチェック着すぎだろとなるので我慢した。

ユニクロU レギュラーフィットチノ

こいつもマジで皺にならないのでめちゃくちゃ着やすい。しかもセールで安くなってた。ユニクロU強い。

GU 1MW by SOPH.コラボ

ほぼ全部ダブルフェイス素材というドラマー歓喜のコラボ。

GUダブルフェイスカーディガン

洗えるし肌触りいいしで、むちゃくちゃ着やすい。GUはホントダブルフェイスとリプリーブ素材しか買ってない。

ヒッコリーオーバーサイズスタンドカラーシャツ

がっしりしてるのでシワというかそういう風合いに見える。
シャツなのに霧吹きだけでノーアイロンで行ける。

ユニクロ エクストラファインコットンオーバーサイズシャツ

今までのエクストラファインコットンをそんな買ってないので今更感があるかもしれないが、シャツの中ではかなり皺にならない。
霧吹きのみでアイロンは不要と言っていい。
上記ヒッコリー〜よりツヤっとした、よりシャツらしい感じ。

失敗編

ユニクロ ストレッチツイルオーバーサイズシャツ

シワは大丈夫なのだが、フィルターと言わんばかりにホコリを吸い付けてしまうので、コロコロをかけるのが面倒。

ユニクロ JWアンダーソン ツイルオーバーワークシャツ

デザインとして配された胸ポケットのステッチが一回の洗濯乾燥で、使い古されたロープのようにケバッケバに毛羽立ったので、ハサミで切って着ている。

GU イージーケアオーバーサイズシャツ

商品名にまでイージーケアが謳われてるのに、しわしわになる上に全然霧吹き程度では全然シワが伸びない。
GUのポリエステル多めのイージケアを謳ってる商品はたいていドラム洗濯乾燥してしまうとシワ取れにくい印象。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?