見出し画像

珈琲レモンソーダのすすめ

先日近所の喫茶店で「珈琲レモンソーダ」なるものが出されてたので、飲んでみたら意外に美味しく「これ家で作れるんじゃね?」と思って作ったら上手く行ったので共有したい。

まず、以前も書いたOXOの浸漬式水出しコーヒーで濃いのを作る

そしてコップの5分1くらい上記の珈琲を注ぎ、以前書いたティーソーダと同じキリン メッツ プラス レモンスカッシュで割る。

美味い。
普通のアイスコーヒーとはまた違うすっきり感と、珈琲の香ばしさとレモンの酸味が絶妙でハマってしまった。
珈琲は酸味が強い系じゃないほうが逆に合うように感じてるが研究中。
グイグイ行けるのでカフェイン過剰にならないように気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?