見出し画像

ジョシュアエリスの前に寄り道してMM6

何ということでしょう。
アウトレットに行ってチョコレートひとつ買わないことも多い私が!
別に制御しているわけではなく本気で欲しくないので買わないだけなのですが……。
そもそもアウトレットは車を持っていない友のアッシー(死語)で行くことが多いんですけどね。笑


タイトル通り、ジョシュアエリスの大判カシミヤストール……しかもダブルフェイスにキヨブタしようとしておりました。


ユナイテッドアローズの楽天ショップで購入しようとポイントアップが重なる時を狙って、何と20,000ポイント近く貯まるところまでいっていたのにまさかの寝落ち……!!((((;゚Д゚))))
ハッと目覚めると0時を回っておりジエンド……。。

もうね……今年はジョシュアエリスいくぞ!と思って、柄もいちばん好きなのにしたら高額なダブルフェイスで、ドキドキしながらいちばんポイントが高くなる日を選んだのに!
構想約1ヶ月……ジョシュアさん買う前提でストール1枚処分したのに!


まだ在庫ありますゆえ欲しいならポイントなぞにこだわらず買え……買えますけども奥さま!

次に同じぐらいポイントが狙えるときを待とうか、それともこれは神のお告げなので、今季はストール新調せず既存の5枚で頑張ってみるか……などと悩んでおりました。


そこへ……ですよ。
めちゃくちゃ素敵なベストが舞い降りたのです。
それはMM6 Maison Margiela八の字ニットベスト。
"舞い降りた"とはいえ、存在は知っていました。

MM6……購入したことありません。
プラダじゃなくてミュウミュウか……とも思わずミュウミュウを喜んで買っていたあの頃の私は若かったのか。
私がMM6買っても大丈夫??

それと、背中のタグがマルジェラは四隅留め、MM6は横一直線。
誰がなんと言おうと四隅留めが好きだ。

………と、あーだこーだ買わない言い訳を並べていたのですが、八の字ライダースに憧れていた私、このベストは大好物に決まっています。

真ん中と両サイドの八の字計3ヶ所がダブルジップってのもいい。
上からも下からも開くってホントよき。
開け方によってコーディネートに幅()が出る。

まあしゃーない、買おう……落城。。
ジョシュアエリスをあのタイミングで買えなかったのも、八の字ベストに意識が向いたのも、ほぼ同じ価格だったことも何かの縁。



どちらも買える財力があったらこんなに悩まなくて済むのに……今年はストール諦める………わけなかろう。笑
結局どちらも買うという暴挙に出ております。。
ただ、ダブルフェイスにしようか、通常の大判にしようかかなり迷いました。

通常版にもすごく素敵なのだらけ。
プライマリーブラックウォッチ2柄、ウィンドウペイン2柄、特殊なの1柄。

でもやっぱり今季はダブルフェイスが好きだ。
ほっこりしてるんだけど、黒白にぜひ合わせたい優しい配色のブロックチェック柄。
いちばん好きなの買いました。

ちなみに、次のお買い物マラソン(楽天スーパーセール)を待ちましたのでほぼ同じポイントいただけました。ウヒョヒョ


ホント破産しますわ………(;´д`)トホホ…
詳細は次の記事でお知らせします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?