見出し画像

一度目の離婚②#5

一度目の離婚①#4の続きです。

転職と二度目の結婚相手との出会いにより、今後の夫婦仲を良くしたいという気持ちがなくなった私。
結婚前からずっと、もっと気持ちを寄せ合っていきたいと願っていたが、それを受け入れては貰えなかったなと思う。

離婚しようとは考えていなかったが、元々私しか仲を改善したいと思っていなかった為、私がそれを止めてしまったらもうそれでお終いだった。

相手はその私の様子を察してか、ある日突然「しようか」と言ってきた。
これまで私が「しよう」と言ってもほとんど相手にして貰えなかったのに。
私はその時、瞬間的に気持ち悪く感じ「いや、いい」とだけ答えたのを覚えている。それに対し、「あっそう」とだけ言われ、次の日の朝、相手から「離婚する?」と聞かれた。

余談だが、その一度目の結婚相手は他所でセックスをしていたわけでは無いと思う。何故なら携帯電話を1週間くらい平気で私の部屋に忘れることもあったし、同じ会社で働き、職場以外は私の家で寝ているか、携帯を置いてパチンコに出かけるか、とそんな感じだったからだ。

「離婚する?」と聞かれた私は「うん」と即答した。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?