見出し画像

緊急事態宣言解除!、、、んー、、で?

全国的に緊急事態宣言が解除されました。
皆さん自粛お疲れ様です。

緊急事態宣言後の暮らし方・過ごし方は、国が国民全員に任せた!
みたいなかんじですよね?

どうしよう、巷には自粛警察と呼べれる方たちもいらっしゃるし、、、。

数ある仕事の中の【ゲストハウス】というものを生業にしているので、とてもこのご時世考えさせられます。

どういう判断をすればいいのかわかりません。

①三密は防ぎたい。
けれど、島に入るには、飛行機か船を使わなければ入れない。

②今のところ7月にオープンはしたい願望はある。
(コロナに関して無知、というのはさておき)

③がしかし、隠岐の島でコロナ感染者が出たら、まー確実に感染は避けられないが。
本土から来られたお客さんが感染に関して事情聴取とかされたりしたらきっといい思いはしないだろう。

感染を完全に防ぐのであれば、船も飛行機もストップ。
がしかし、そのようなことはしないし、しなかった。

感染予防・感染拡大防止をずっとしていたら、何もできない、何するにも多少のリスクはある。

隠岐の島では緊急事態宣言中、あらゆる方たちが試行錯誤し、私を含め島民を楽しませてくれていた、本当に素晴らしいことだと思う。ありがとうございます。

そこでだ!
観光ってなんだっけ?
旅行ってなんだっけ?
休日ってなんだっけ?

非日常ですよね!!(←自信ありそうで無い)

ま、答えはないんですけどね。

サポートよろしくお願いします。サポートしてくださったお金たちは、音声配信質向上のための機材購入の費用として使わせていただきます。