見出し画像

「私はロボットではありません」もう見られなくなるの?


さきほどTwitterのタイムラインにこのようなツイートが流れてきました。


とてもショックです。自分の感想はたぶん、皆さんの持つ感想とは少し違うものかもしれません。


*1度でクリア

画像1


大学生の長女にこのツイートの話をしました。

長女 「へえ~そうなんだ」
自分 「あの曲がりくねった文字。1度でクリアできる?」
長女 「できるよ」
自分 「自分は3回くらいやり直さないとクリアできないよ」
長女 「え~どこ見てるの?違うとこ見てない?」

*bot

画像2


そうなのです。ホントに1度でクリアできたことがありません。何度もエラーになりブロックされたこともあります。これと同様の写真で判定するタイプも苦手です。例の「横断歩道を全て選択してください」「信号機はどれですか?」のヤツもです。

*解放

画像3


このツイートによると曲がりくねった文字判定から解放される日は近々訪れるのでしょうか。AIは完全に自分を超えています。そのうちAIに怒られる日常が待っているかもしれません。まるでドラえもんの世界ですね。でもそれはそれで楽しいかもしれませんね。最後までお読みいただきありがとうございました。


サポートしていただいたものは、リノベーション計画の費用に充てたいと思います!(^^)!ペンキを買ったり我が家のフローリング材に生まれ変わります。