見出し画像

アスリートキャリア支援

スポーツ観戦、スポーツ写真撮影を趣味とする身として、アスリートが目標に向かって頑張る姿に焦点をあててかつて撮影していました。
私が社会保険労務士・キャリアコンサルタントとなる経緯を説明すると非常に長くなりますが、換言すると動機・きっかけは【スポーツ観戦】。
だからスポーツ観戦に興じることがなければ今の自分はなかったと思います。

昨年7月、国家資格キャリアコンサルタント受験が終わった頃、「アスリートキャリアコーディネーター」資格を初めて知りました。
スポーツ庁委託事業で毎年7月に研修申込受付が行われており、昨年は僅差で申込を逃しました。

あれからもうすぐ1年。
つい先日、令和6年度「アスリートキャリアコーディネーター 育成プログラム」が公表されました。

現在、本業の会社員のほか、キャリアコンサルタント講座サブ講師、社会保険労務士講座制作スタッフ、特定社会保険労務士受験、キャリアコンサルティング技能検定2級受検、と4つのタスクを同時並行。
正直、いまギリギリで回していますが、アスリートキャリア支援は特に関心事が高く、今しかないと考えています。
だいぶ無理をしますが、6つ目の顔としてアスリートキャリアコーディネーターを目指すことに決めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?