見出し画像

なりたい姿へ一歩一歩

歌詞を考えよう作ろうと思った時、
目の前に階段が思い浮かびました。

何で階段が出てきたのかっていう謎は
一旦横に置いといて、
目指しているものに近づくってことは、
階段を登る、
一つずつ登ることと、同じでは?
そう思ったんですね。

そんな歌にしてみよう

アップテンポな楽曲が出来上がっていたので、イントロのギターの跳ねる感じも清々しく、駆け抜けるってイメージを持ちそうなところ、あえて、ゆっくり、一歩ずつ、踏み固めるように登る。

そんな表現もアリなんじゃなかろうか

でもね、時には、後ろ向きになることもあるかなぁ、たぶん、知らんけど。。。
あーでもない、こーでもない、頭の中をぐるぐる行ったり来たりしながら作りました。

階段
登る
一歩ずつ丁寧に登る
心を込めて登る
今ココ
足元を確かめ登る
一つずつ丁寧に「コト」を進める
自らの夢の方向に自信を持って進む
なりたいものに憧れを持って
ゆっくりで構わない
一歩ずつ進んでみる

って歌です

まぁ、良ければ、聞いてやって下さい
桃山イチで「なりたい姿へ一歩一歩」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シングルを配信リリースしました
タイトル「なりたい姿へ一歩一歩」

エレキ、アコギを基調とし、バンジョー、ベース、ドラムで構成

テンポいい爽やかで躍動感のある曲調です

作詞作曲 桃山イチ
ジャンル カントリー&ロック
再生時間 3:25
24/8/14水曜 配信スタート

各サブスク(YoutubeMusic、Spotify、Amazon、Appleなど)で聴けます

全て、桃山イチが一人で制作。プロデュース、ディレクション、作詞、作曲、編曲、演奏、歌、録音、ミックスダウン、マスタリング。歌は本人の声。音源はDTM(=パソコンを使って制作)。ジェケットは自作。レーベルなし。TuneCoreJapan様に楽曲の配信を依頼。

ーーーーーーーーーーー
音楽の時間を味わって下さい
いい時間を過ごして下さい
豊かな気持ちになってくれたなら、
感謝です
聴き終わったら、きっと、
いい表情になってますよぉ
なんとなくいいなぁ
心に何かが残ること期待しておま

ーーーーーーーーーーー
Youtubeチャンネル登録も、
どうぞよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCq3dXu-PUQgq_QWqz1V-kKg

最後まで読んで頂き
ありがとうございました
心のありようを大切に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?