見出し画像

扉を押し開ける

次に進む勇気を持って
目の前にある扉を
そおっとでもいい
押し開けてみる


目標を掲げて、何かを求めて、
前を向いて進んでいる時、
たまーに、このままでいいんだっけ?って
たじろぐ自分に出会うことがあります。

「まあいいかぁ、ここら辺で。。。」

ネガティブな方に陥る、
引き返えそうとする、
呟き掛けるんですよね、
自分が自分に。

そういう時って、往々にして、
やりもしないのに、
先が見えたような錯覚に陥っている。

ガラスの扉があって、
向こう側を眺めてるだけのような。

そんな時、前向きな自分を取り戻す、
掛け声があります。

「やればできる」

お笑いコンビのティモンディさんが、
よく言ってますよね。

これ、実は、結構使える言葉だと思ってて
言うだけでその気になるんですよ。
何だか不思議に。
やれば、何かは、必ずできる。
そりゃそうですよね。
成功か失敗かは置いといて、
何かは出来上がる。
だから、まずはやってみる。

バッターボックスに立つ
空振りしてもいい
バットを振ってみる
ってことと一緒ですね。


プライドを携えて
目の前にある扉を
押し開けてみる
引き返すというつぶやきは遮り
勇気を持って行動を起こしてみる


そんな歌を作りました

まぁーお時間あったら、
いやいや時間作ってでも、
聞いてみてください。
その気になるかも。。。

桃山イチで「扉を押し開ける」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シングルを配信リリースしました
タイトル「扉を押し開ける」

アコースティックギターを基調とし、オルガン、ピアノ、エレキ、ベース、ドラムで構成。歩くテンポで滑らかな曲調です。

作詞作曲 桃山イチ
ジャンル カントリー&ロック
再生時間 4:26
24/9/25水曜 配信スタート
各サブスク(YoutubeMusic、Spotify、Amazon、Appleなど)で聴けます

全て、桃山イチが一人で制作。プロデュース、ディレクション、作詞、作曲、編曲、演奏、歌、録音、ミックスダウン、マスタリング。歌は本人の声。音源はDTM(=パソコンを使って制作)。ジェケットは自作。レーベルなし。TuneCoreJapan様に楽曲の配信を依頼。

ーーーーーーーーーーー
音楽の時間を味わって下さい
いい時間を過ごして下さい
豊かな気持ちになってくれたなら、
感謝です
聴き終わったら、きっと、
いい表情になってますよぉ
なんとなくいいなぁ
心に何かが残ること期待しておま

ーーーーーーーーーーー
YouTubeやってま
心に残るであろう楽曲を取り揃えてます
https://www.youtube.com/@momoyama1

ーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂き
ありがとうございました
心のありようを大切に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?