kusomusi

初めまして。kusomusiと申します。見てくださったあなたに写真の楽しみを。 気軽に…

kusomusi

初めまして。kusomusiと申します。見てくださったあなたに写真の楽しみを。 気軽に、綺麗に。そんな写真に仕上げるための、シンプルだけど忘れがちな小技を書いてみようと思って始めてみました。

最近の記事

誰でもすぐにマスター。スマホカメラでも背景をぼかす方法。

SNSなどで写真を見ていると、背景がすごくぼけている!みたいな写真を目にしたことがあるかと思います。 一眼レフを使っている方の多くはぼかし方など、理解していることではあると思いますが、スマホが普及した現代では、スマホでの撮影がメインという方がほとんどかと思います。インスタなどで綺麗な写真が出てくると、 ・あんな写真が撮ってみたいけど、スマホだとうまくいかない。 と悩む方、いると思います。 ですので今回はスマホカメラでも背景をぼかす方法を書いていきます。 ※急いでいて結論を

    • 初めての note。まずは軽く自己紹介を。

      みなさん初めまして。kusomusiと申します。 アイコンを見て覗きにきてくださった方、申し訳ありません男性です。 kusomusiとは?東北の北の地で、趣味で写真を撮っている者です。 被写体は、主に人と風景、そして花と、、、特にこれといったこだわりはありません。なんでも撮りますし、なんだって挑戦してみたいところです。 どんな写真を撮る人なのか、が気になるところだと思いますので作例として一枚。 こんなのを撮ってます。 どうでしょうか。。。コメントなんかで作例への感想お

    誰でもすぐにマスター。スマホカメラでも背景をぼかす方法。