見出し画像

大人のふりを重ねているだけで、中身は子ども。人は誰でも。

- アニメ葬送のフリーレン、僧侶ハイターの言葉より

- 大人のふりを重ねてきたけど、それは本質ではない。適応しているだけだ。

- 中身は子ども、本能のまま、自分の欲のままなんだ。それはなくなっているのではなく、隠しているだけ。他人からも、自分自身からも。

- だから老人になって、理性が働かなくなると赤ちゃん返りする。あるいは怒りが出てくる時は利己的になる。

- かえるのではなく、大人という鎧が綻び、本質が隠しきれなくなっただけだ。と思う。

自分のなかの、こどもの声を聞いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?