見出し画像

流石に驚いた 逃げ恥とくまぇり

①逃げ恥って「非国民」的なあだ名じゃなかったの??



②くまぇりって芸能人じゃなかったの???!!!!


芸能界に疎い私でも流石に驚いた。

今日だけでこの二つの衝撃を受けた。①を衝撃度1とするなら、②は衝撃度10000くらいだ。自分の意思に反しておならが出てしまった衝撃は5くらいだ。


気が狂っているわけではなく、経緯がある。何を言っているか説明をさせて頂きたい。



〜まえがき〜


私は幼少期に実家が売却され家族環境も拗れていて、何が言いたいかというとテレビが無かった。祖母と生活していた頃には一時的にはテレビはあったが、自分の意思で何かを見たという時期は短かった。万物創世記とデジモンくらいだろうか。それすらよく思い出せない。


オタク気質のひねくれた少年だったので、芸能関係の話にも疎く、ドラマ事情もわからない。芸能や時事はハリウッドザコシショウさんのネタから学んでいるので、彼が取り扱ってくれないとわからない。わからないが、芸能人同士の結婚が大ニュースになっているらしい。


ネットが大騒ぎ。普段は「煽り、暴言、ラーメン」の話しかしない格ゲーマーでさえ、この結婚にショックを受けていた。私も良い大人なので、興味がないなりに何が起きたか知っておかねばなるまい。



〜①「逃げ恥」はあだ名じゃなかった〜


ドラマ?が流行った当時、周りで騒がれていたのでなんとなく知っていたつもりになっていた。「逃げ恥」 なんか指を突き出して踊ってた。恥ダンス?も余興で踊らされた気がする。これは煽っているのか、煽られているのかわからんなと思いながら踊った。


メインキャストの男女。この、女性ウケしそうな一見爽やかなメガネの男。実際はすぐ女性を殴ったり孕ませたりするクズなんだろう。でもモテるので、色々な女性相手に繰り返す。「逃げるは一時の恥、逃げぬは一生の恥!」みたいな口癖で、毎回ドタバタと女性を傷つけながらもモテる。ついたあだ名が「逃げ恥」  そういうドラマだと思ってた。いや、まだ正解を見ていないので正解の可能性はある。




恐らく人気者であろう新垣さん?が、この真性クズ役の逃げ恥と結婚したから騒ぎになっているんだろうなと。そういう解釈だった。逃げ恥って、非国民みたいでキレのある名前だ。ちなみに私は祖母から非国民と呼ばれていたので、こいつも相当なクズなんだろうな。ベクトルが違うだけで、仲間かもしれないな。


いや、俺は1ミリもモテないし非国民だから選挙権もないんだろうな。そしたら逃げ恥の方がはるかにマシじゃねぇか敵だ敵。錨を下ろせ火を放て



誰か、この結婚がどういう事態なのか説明して欲しい。AV業界で言えば羽生アリサが前戯長い爺と子供作っちゃったとかそう言う話なの?あたしわかんない!!!


〜②くまぇりは芸能人じゃなかった〜


普段から、芸能関係の話題を振られるたびに「すみませんテレビないんすようち」で乗り切ってきた。今回は、「流石にテレビなくてもガッキーと逃げ恥は知ってるだろ!」と逃してくれなかった。ガ、ガッキー…?メガテン3最強の雑魚敵…?ひっかき出されると死ぬやつ(最高難易度の場合)……?


逃げ恥、非国民みたいなやつですよね?というリアクションはギャグだと思われたらしく許された。確かにあの結婚は非国民みたいなもんだな、テレビ局の損失だよなありゃあ〜みたいな話が勝手に始まった。ふむふむみたいな顔をしていたが全く何も分かっていない。


いつも私をいじめてくる後輩にはそれが見抜かれていたらしく、「逆に最近の芸能人、誰なら知ってるんすか(笑」と煽られた。



知ってるしーーーーロックマンX4主題歌の仲間由紀恵でしょ!その仲間のダウン&ローズでしょ!とムキになるが、ゲームが絡まないと認識できないんすかと鼻で笑われる。



ゲームが絡もうが芸能人でしょーーーーーがという怒りのボルテージはどんどん上がっていく。焼き尽くす、炎の様に。ん?炎?居たじゃん!炎界のアイドル!




くまぇりなら知ってるよ!

ンンクマェリィwww メラメラァwww


とか言いながら、サムライスピリッツの千両狂死郎で火を吐きまくっていた記憶が蘇る。くまぇりさんの顔を知らないが、自分の中では千両狂四郎と同じフォルダに保存されている。



後輩「え…くまぇりって誰でしたっけ…?」



〜おいおい、人を煽っておいてくまぇりを知らないのか。この記事を見ている貴方はくまぇりを知っているだろうが、簡単に触れておこう。模範囚だ。



いや、順番を間違えた。火事現場の野次馬か何かをした記事が話題を読んで、火事現場レポートみたいなので世間からちょっと注目されたと思ったら、くまぇりが火をつけてたから逮捕されちゃった、っという流れだ。ここまでは良い



その後がすごい。刑務所で模範囚としてキッチリ生活しながら、ボイラー技士の資格を取っていたのだ。美談として語られていたが「火が大好きじゃねぇか!!」と思わず皆ツッコんだ。


私も趣味で火起こしをする等、火が好きな方だか、彼女のような直向きさはなかった。俺も負けてられない、くまぇりさんを見習おうと反省した。捕まったら模範囚として生活しながら火に関する資格を取ろう。 〜



後輩を煽っていると、同期から指摘が入る。


「くまぇりって芸能人じゃなくてそっくりさんじゃなかったっけ?熊田曜子の」


ん??



ん?



芸能人じゃない……??



熊田曜子通称くまぇりでは……ない?




じゃあ俺が今までくまぇりだと思っていたものは……??






千両狂四郎…?

ンンクマェリィwww メラメラァwwwwww





くまぇりこと千両狂四郎も登場するサムライスピリッツ、なんとps4でも発売中だ。みんなもレッツプレイ!あの頃を思い出しながら、友達火を吐こうぜ!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?