見出し画像

お酒の飲み方〜2023年版〜

 こんにちは。270kmを車で移動し、いまは電車で移動している。北海道は広すぎて東京とか大阪に行くとどの街も近く感じる。アクセス悪いとか言われても大丈夫。

 昨日スペースしてたらdニキと秋山駿が入ってきてダメ出しをされまくりの1時間だったがソフトMだからあれくらいがちょうどよい。好きな子からのラインにも気が付かないくらい喋ってしまった。許したくない。

 こういうお仕事なので飲みに行くのは大抵看護師なわけだ。dニキから要望のあった立ち回り方について私なりの作戦を教えましょう。

 まずは看護師と飲む場合はお金を多めに持っていくべき。彼女たちはドクターと飲みに行くとほとんど支払わない。それに慣れすぎて財布すら持ってこないやつは大抵わたしのタイプじゃないので大丈夫。「私達も払いますよ!」とか言う演技に慣れすぎて、見るに耐えない。ちなみにわたしが好きな子は「素敵な同じ時間過ごせたので少しだけ…」って会計が終わってから言ってくるわけだから、それは星も綺麗に見える。看護師の仕事は大変過ぎるし、わたしには絶対出来ないので多く払うのは当たり前だし、夜勤が荒れたら差し入れをするのは当たり前。そういうのをしていれば仕事がスムーズだし、ちょっとした変化でも伝えてくれるから助かる。

 そしてやっと席に着く。大抵は6-8頭のレースが多いだろう。周りのメンバーも大事だが無理しないのがよい。潰れたり吐いたりして介抱されるようなメンズはきっと路上に放置される。あとみなさん勝手に看護師はエロいとか妄想してるが全然そんなことはない。横山典弘の馬券を買ったと思えば良い。みんな頑張っている。勤務もきつく疲れた中で飲みに行っていて場を乱されたりしては困るわけだ。

 みんな自己紹介とかは慣れているはず。普段から医者が毎年変わる病院もあるし、科によっては4年契約の科もある。なかにはオジサン医者と深い関係な看護師もいる。かなりタイプが分かれすぎて判断が難しく、書いてまとめられる話では到底ない。しかしやたら医者事情に詳しかったりする看護師は注意が必要。それは確実に深い関係の医者がバックにいる。田舎の病院には必ず研修医キラーみたいな看護師もいる。若い医者来たらとりあえずセックスしちゃう、みたいなやつ。そういうやつはやたら身体触ってきたり、近付いたりしてくるから注意が必要。梅毒やクラミジアを頂いても困る。

 電車の窓から雪の少し被った茶色の畑が見える。乾いた畑の葉っぱ同士が重なるのがなんとも気温と季節と合うように感じるのはわたしが少し大人になったからだろうか。

 いま20-25歳あたりの看護師は学生時代や働き始めがコロナまっただ中であり、そもそもそういう場に来ない可能性もある。しかしながら「彼氏いるんで…」とか言う人ほどこちらがアプローチすれば機会をものにできる可能性がある。だって「みんな彼氏いるから」とかいって来てくれない。という愚痴を聞いたりすると、わたしの身体のスカイタワーも若干ライトアップしたりなんかしたり、しませんが。

 かなり長文にはなったがなにを言いたいかと言うと「看護師」「看護師」と固執するのではなく、その女性に対してリスペクトを持って接したら良いのではなかろうか。

最後に「彼氏とか旦那の悪口は絶対言うな」よ?これは絶対徹底するべき。わたしはこの方法で3人別れさせました。では、電車がホームにつきました。わたしのこのnoteもたくさんの電車の音に掻き消されますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?